【スターバックス交流場】

[スタバで働くメリット]元パートナーが教える福利厚生

こんばんは!じぇじぇです!

働く上で福利厚生って大切ですよね!

仕事選ぶ時とかこれを中心に考える人も少なくないはず!

 

今日はスタバの福利厚生についてお伝えできたらいいなぁーと思います!

 

 

1.ドリンクが飲める(パートナードリンク)

 

これはでかいですよね!

スタバのドリンクなんでも飲めるんですから!

出勤日は休憩、シフトイン前、アウト前に飲めます。

労働時間によって休憩の回数は変わるのですが、マックス3回休憩があります!なので1日最大5杯スタバのドリンクが飲めるってことですね!

 

フラペチーノの一杯500円程なので、フラペチーノを5杯飲んだら通常2500円かかるものが、無料になっちゃうってことです!すごいですよね!ちなみにカスタマイズもぜーんぶ無料でできます!

 

私だったら1日フラペチーノの5杯飲んだら死んじゃいますがw

 

あとタンブラーを持っていけばタンブラーに入れて持って帰る事も可能です!

 

これはとっても魅力のある福利厚生ですよね!

 

 

2.新作のテイスティング

 

スタバに入れば一般販売の一足先に新しいドリンクが飲めます!

 

これは先に味を知ってお客さんに紹介するための知識をつける、作成手順を覚える意味合いがあります。

スタバ好きにはたまらないですね!

 

先ほどのパートナードリンクと組み合わせると1日に相当飲めることになります。

 

一回の新商品でホット、アイス、フラペチーノが出るとしたら三杯作って飲むことになります。それにパートナードリンク5杯飲んだら合計8杯、、、、。

 

やばすぎるw

 

ちなみに全部飲む必要はないです!残しても誰も怒らないので安心してください!

 

 

3.商品全て30パーセントオフ!

 

スターバックスで販売している全ての商品が30パーセントオフで購入できます。

これは出勤日関係なく使え全国のスターバックスで使えます。

 

素晴らしい!

 

ドリンク、フードはもちろんタンブラーにもこれは適用されるのでめっちゃ安くなります!!

 

 

4.毎週コーヒー豆をもらえる!

 

自宅でコーヒーを飲む私にとってからもありがたい制度でした。

 

毎週スターバックスで販売しているコーヒー豆を100gもしくはORIGAMI、VIAを持ち帰ることができます。

 

スターバックスでパッケージングされているコーヒー豆は250gで1パックなので、約半パック持ち帰る事ができるというわけです。

 

ORIGAMI、VIAの場合は3パックセットのものです。

 

これらも普通に買ったら500円相当なものなので相当でかい、、、、

 

 

〜まとめ〜

 

いかがでしたか?

ぶっちゃけ福利厚生のためにスターバックスに入社するっていうのもアリな気がするぐらいのボリュームありますよね!

正直スターバックスの時給って居酒屋とかと比べると低いと思いますが、それをカバーできると思います!

 

これをきっかけにスターバックスで働いてみるってのもいいかもしれないですね!

あっでも「面接では福利厚生で選びました!」とか言わないでくださいねw

 

面接対策も別の記事に書いて見たので是非見てみてください。

 

それでは今日はこの辺で!

 

see  you!